ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ

にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ

にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ

にほんブログ村 釣りブログへ

私の利用している通販↓
釣具
アウトドア&フィッシング ナチュラム
セール時は現行モデルが
安くなる事もあり、
価格が変動する事があるので、
チェックはマメにするのが安く
買える秘訣♪
ポイント制度による割引も
使い易いです。

__________
書籍やDVD等はアマゾンで・・・

__________

私の使用している道具類↓
 
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2013年05月22日

Newレーダー取付け(ユピテルGWR71SD)

Newレーダー取付け(ユピテルGWR71SD)

GW前に先日購入したレーダーを取付けしました。

当初は前回に紹介したスマホホルダーで
ピラーに取付ける予定でしたが、
思っているよりも視線が右に向く為、結局、
メーター斜め上のダッシュに上記のステーで貼り付けました。

最初は空中気味にステーをセットしましたが、
レーダーの自重が重い為、振動が凄くて
非常に見難くなる事が発覚。

ステー自体は結構様々な角度に向きますが・・・

※説明書(パッケージ内部)に伸ばした状態での
 取付けは出来ません。

(見えるところに書け!!)

と書いてあるので、そこは注意していました。

・・・が!!

ネジを締めても、ステーがチープなのでキッチリ固定出来ず
取付ける向きや角度で振動の仕方が変わります。
結末はメータフード付近に角を接触するように設置、
接触箇所の裏にエーモンのロック式のマジックテープで
ちょい止め状態にし、ゴムクッションも本体とダッシュボード間に
噛ます事で大幅に改善しました。

あと、本体はステーに挟んでいるだけでも問題ないですが
手とか当たるとズレ落ちるので背面をマジックテープで
簡易固定しました。
(ここは厚みの問題でエーモンの安い方を選択)


配線はバッ直の配線ターミナルに繋ぎたかったのですが、
近所のバックスは配線キットが売り切れ(T_T)
付属のシガライター配線を切るのもどうかと思い、
とりあえずシガライターに電源接続。
配線はピラー下に抜いてダッシュパネルを外して、
パネル裏を通してシガーへ。

Newレーダー取付け(ユピテルGWR71SD)

リモコンはハンドルにエーモンのロック式の
マジックテープで貼り付け。
リモコンの電波が強くない為、装着位置に非常に制限がありました。
この機種は本体にボタンがない為、
オリジナルポイント登録時にリモコン操作が絶対に必要になるので、
この方法を選択しました。
徳島に行く際に試しましたが、この位置は使い勝手は良かったです。

本体にもボタンがあった方が良いとは思いますよ・・・
ワンランク上がるとボタン付いて「みちびき衛星対応になります。

ちなみにコレですダウン








同じカテゴリー(車関連)の記事画像
電動力窓修復・・・
炎天下!!灼熱の導通m(-_-;)m
ヘッドライトのバルブ死亡(2013/08/02)
国産と思ったのに・・・(2013/06/08)
NUTEC NC-121施工(2013/05/29)
ポチッって即日届いた!!
同じカテゴリー(車関連)の記事
 電動力窓修復・・・ (2013-08-28 19:46)
 炎天下!!灼熱の導通m(-_-;)m (2013-08-22 02:00)
 墓の呪い・・・ (2013-08-15 10:37)
 ヘッドライトのバルブ死亡(2013/08/02) (2013-08-05 04:07)
 国産と思ったのに・・・(2013/06/08) (2013-06-14 02:34)
 NUTEC NC-121施工(2013/05/29) (2013-06-13 00:23)
この記事へのコメント
僕のはみちびき対応ですよ!(^^)!
同じくアマゾンで購入でzero61vってなモノです!
でも、1BOXの大人しい運転なのであんまり必要なしですが…
Posted by maru at 2013年05月22日 00:52
お久しぶり(^_^)/
義父亡くなって年賀状出せなくて、
喪中はがき出さず、寒中見舞いと思って出さず、
相変わらず駄目な私で申し訳ないm(-_-)m

セ○スターはイマイチなので、
ユピテルに戻ったんだけど・・・
みんカラとかで見てるとセ○スター
よりコ○テックのが良いらしいね。
ネットでその機種見たけど電圧計あるのが良い。
ユピテルはサブに電圧表示はないのよ。
潮時表に釣られて買ったんだけどねWW

スピードより一旦停止とかの場所のが気になるよ最近WW
友人がやられたけど停止線で止まってないとか、
因縁つけられるらしいよ・・・
Posted by mad angler(管理人) at 2013年05月23日 20:45
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
Newレーダー取付け(ユピテルGWR71SD)
    コメント(2)