ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ

にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ

にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ

にほんブログ村 釣りブログへ

私の利用している通販↓
釣具
アウトドア&フィッシング ナチュラム
セール時は現行モデルが
安くなる事もあり、
価格が変動する事があるので、
チェックはマメにするのが安く
買える秘訣♪
ポイント制度による割引も
使い易いです。

__________
書籍やDVD等はアマゾンで・・・

__________

私の使用している道具類↓
 
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2013年05月02日

ポチッって即日届いた!!

昨日、レーダーの事を書いた後、すぐにアマゾンでポチりました。
悩んだ結果ユピテル(YUPITERU) スーパーキャット超高感度GPSアンテナ搭載一体型レーダー探知機 GWR71sd
に決定しました。




今年は(去年から?)運が悪く、ない時に限って捕まりそうな気がして
買ってしまいました(T_T;)

※ハイブリッドとかいう中途半端な車に斜め後ろから跳ねられるとか・・・
 様々な物が次々に壊れるとか・・・
 仕事はクレームでやり直しになるとか・・・
 かわいい甥っ子が風邪ひくとか・・・



ポチッって即日届いた!!

午前3時にポチって・・・午後5時に届きましたWW

今回はプライム会員のお試しを登録して、
お急ぎ便を初めて利用しました。

その日に届くとか
スゲー!!の一言ですWW

※無料期間過ぎると年会費がいりますけど・・・


通常配送でもクロネコもしくは佐川だと5/2に届くのですけど。
万が一、配送がクソ郵便局だった場合は
1~2日遅れるのです。
近所の郵便局は窓口も配送員も応対は悪いし使いたくないのです。
昼間に局に荷物があるのを分かってる状態で引き取りを希望しても、
今日は忙しいので無理です。荷物の場所が分からないとか平気で言う。
「ありがとうございました」も言えない接客。

盆暮れ正月で全くない平日で、
持って来いという訳ではないし、
即時に行くとかではないのですよ!!
(14時に電話して19時に行くと・・・)

佐川とヤマトは電話して前もって取りに行くと言っておけば
回収出来るのですけど郵便局だと出来ないWW
私はB型で根性が屈折してるので、
とことん問い詰めて理詰めにして、受け取りましたがねWW

出来ないではなく、やらない!!


他にも以前に書き留めが行方不明になるとか、
いろいろあるんですけど・・・

郵便局なんて潰れてしまえ!!
と切に願います。

アマゾンの配送は郵便局扱いをやめてほしいと思います。

通販で備考欄がある場合は郵便局以外にしてください。
と必ず書きますWW
アマゾンはなんで備考欄がないのだろうか?

==========================

郵便局員に不満がある場合は、その局のクレーム係に
電話しても無駄です。その局でもみ消します。
クレーム係はバイトです。(友人がやってたWW)
友人曰く、東京の本部にクレームを入れると
少しは打撃を与えれるらしいのです。

==========================



徳島に行くので間に合わないとかありえないので、
お急ぎ便を使ってみた理由ですWW
ちなみに今回はクロネコさんでした。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


まだ、車に取り付けてないので性能は分かりませんが、
例のごとく気が向いたらインプレしようと思いますWWW

ポチッって即日届いた!!

とりあえず家で12Vの安定化電源に繋いで、設定いじってます。
やっぱ室内奥だとコールドスタートは衛星受信がキツイ様子。
窓辺に持っていくと測位完了。
一度受信後の再起動は室内奥で実験。

「測位しました。」

ドキッおぉ、なかなかやる子ではないか!!ドキッ

ちなみにPSPナビとクラリオンのポータブルナビの場合、
同じ場所でも受信出来ないのです。

この機種に釣られた理由のひとつ待ち受けの潮時表。

ポチッって即日届いた!!

(まだ保護フィルム付けてます)

手動選択かと思っていたのですが・・・
設定で検潮所自動選択をONにすると
現在地から一番近いところの情報を表示します。
行く場所で多少の差異はあるでしょうけど・・・
携帯電話にも潮時表機能があるのですが手動なので
自動だとすごく便利です。

時計とかと他の待ちうけとかと同時表示の機能もある。

ポチッって即日届いた!!

ポチッって即日届いた!!

私の車にはOBDⅡがないので、
それに関与しない組み合わせしか出来ませんがねWW

発売日が2012年6月で内部データーも2012だったので
ユピテルのサイトに登録し1000円払って、
情報だけアップデートしました。

(頻繁に遠出しないのに一年で5000円は高いので
35日で1000円を選択。)



取り付けステーがイマイチなので、
とりあえず近所の自動後退で物色して
適当に良さげなスマホホルダー買ってきました。

ポチッって即日届いた!!

星光産業のEC-144 スマホホルダー5 BK

ポチッって即日届いた!!

サイズはピッタリそうです。

ポチッって即日届いた!!


吸盤タイプもありましたが、両面テープタイプを選択。

ポチッって即日届いた!!

こんな感じで横向きでピラーに付けようと思ってるので
吸盤は落ちるから・・・

最悪はドリルでぶち抜いてネジ止めしようかと算段してますWW

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

GW後半は、事故の痛みがなければ、
徳島の海か旧吉野川周辺に居る予定ですWW

通年のパターンですと多分シーバスなんですけどねぇ・・・
今現在も全く釣り道具の用意してないm(-_-;)m

にほんブログ村 釣りブログへ



同じカテゴリー(車関連)の記事画像
電動力窓修復・・・
炎天下!!灼熱の導通m(-_-;)m
ヘッドライトのバルブ死亡(2013/08/02)
国産と思ったのに・・・(2013/06/08)
NUTEC NC-121施工(2013/05/29)
Newレーダー取付け(ユピテルGWR71SD)
同じカテゴリー(車関連)の記事
 電動力窓修復・・・ (2013-08-28 19:46)
 炎天下!!灼熱の導通m(-_-;)m (2013-08-22 02:00)
 墓の呪い・・・ (2013-08-15 10:37)
 ヘッドライトのバルブ死亡(2013/08/02) (2013-08-05 04:07)
 国産と思ったのに・・・(2013/06/08) (2013-06-14 02:34)
 NUTEC NC-121施工(2013/05/29) (2013-06-13 00:23)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
ポチッって即日届いた!!
    コメント(0)