ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ

にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ

にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ

にほんブログ村 釣りブログへ

私の利用している通販↓
釣具
アウトドア&フィッシング ナチュラム
セール時は現行モデルが
安くなる事もあり、
価格が変動する事があるので、
チェックはマメにするのが安く
買える秘訣♪
ポイント制度による割引も
使い易いです。

__________
書籍やDVD等はアマゾンで・・・

__________

私の使用している道具類↓
 
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2013年06月14日

国産と思ったのに・・・(2013/06/08)

車のタイヤ、いまだにスタッドを履いたままだったm(-_-;)m
夏タイヤのフロント2本にスリップサインが出て、
さらに割れが発生しているので、交換しないと駄目だった。

リヤ(ダンロップ/ル・マン)も2本とも微妙な割れがあって、
変な片減りをしている。
とりあえず、お金ないのでフロント2本交換と思っていたのです。

今回、初めて名神タイヤさんで交換してみることにしました。
フロントはトーヨーのVimodeを履いていたので、
後継のDRBを発注しました。
メーカー在庫があったのでTELした即日に入荷。

国産と思ったのに・・・(2013/06/08)

理想はBSなんですけど、金銭的に無理。
最近の経緯はダンロップ/DIREZZAから
トーヨー/Vimodeに・・・

ヨコハマのタイヤは私には合わない。
ダンロップは私的には最近イマイチ。

=========================

現地着、店員さんが「後ろの2本もアウトですよ」

私:「やはり?」(゜Д゜;)

店員さん:「割れの奥見てください、ワイヤー見えてます」
     「割れ方も溝に沿ってますよね、ちぎれる可能性あります」

私:「リヤはグリップ下がっても良いので
   DRBより安いタイヤあります?」

店員さん:「これ以下だと韓国製とかになりますが、
      マジで危ないのでやめといた方がいいですよ」

私:「じゃあDRBで追加2本」


ここで良心的なお店だと思った。

以前、自動後退でトーヨーとダンロップの見積もりを頼んだら、
ク○ホーやナ○カンとかを薦められた事があるWW

俺の車をキラーマシーンにする気か!?

国産と思ったのに・・・(2013/06/08)

義兄がク○ホー、知り合いがナ○カンを履いてますが
まったくグリップしないし、ウエットは恐ろしいほどに最悪。
とにかく止まらない、雨の日は横滑りするらしい。
さらに寿命も短いクソタイヤと分かってる。

安いと言ってもDRBより一本あたり千円安い程度。
ならDRBにするに決まってる。
トーヨーは日本製なのだ。とこの時点では思っていた。
(VimodeはMade in japanだったから・・・)

韓国製のゴムのゴミに7千円とかありえないのだWW

今月2本換えてあと2本は中古でもはめるかと思っってましたが、
今月も所用で徳島に行くので間に合わないかも?で
結局、4本ともDRBに交換と痛い出費。(T_T)

=========================

その日、弟が加古川で自転車に乗ってるらしいので、
慣らしがてら加古川にGO!!

Vimodeよりもあきらかにロードノイズは小さい。
乗り心地はDRBのが良い。
しかし、BSに比べると転がりは悪いWW

弟と違う駐車場着。
自転車で颯爽と現れる弟。
私とは違って健康的な趣味だなWW

そして、交換したてのタイヤを見て・・・

弟:「兄貴、これMade in Chinaやで」

国産と思ったのに・・・(2013/06/08)

私:「ガ~ンッ!!」(゜Д゜;)


非常に残念だよトーヨーさんよ・・・

まぁ、アジアンメーカーのタイヤよりは断然マシだろうけどWW

一応サイズ書いときます。DRBの195/55R15は中国製です。






同じカテゴリー(車関連)の記事画像
電動力窓修復・・・
炎天下!!灼熱の導通m(-_-;)m
ヘッドライトのバルブ死亡(2013/08/02)
NUTEC NC-121施工(2013/05/29)
Newレーダー取付け(ユピテルGWR71SD)
ポチッって即日届いた!!
同じカテゴリー(車関連)の記事
 電動力窓修復・・・ (2013-08-28 19:46)
 炎天下!!灼熱の導通m(-_-;)m (2013-08-22 02:00)
 墓の呪い・・・ (2013-08-15 10:37)
 ヘッドライトのバルブ死亡(2013/08/02) (2013-08-05 04:07)
 NUTEC NC-121施工(2013/05/29) (2013-06-13 00:23)
 Newレーダー取付け(ユピテルGWR71SD) (2013-05-22 00:15)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
国産と思ったのに・・・(2013/06/08)
    コメント(0)