ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ

にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ

にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ

にほんブログ村 釣りブログへ

私の利用している通販↓
釣具
アウトドア&フィッシング ナチュラム
セール時は現行モデルが
安くなる事もあり、
価格が変動する事があるので、
チェックはマメにするのが安く
買える秘訣♪
ポイント制度による割引も
使い易いです。

__________
書籍やDVD等はアマゾンで・・・

__________

私の使用している道具類↓
 
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2013年04月17日

HKSスーパーハイブリッドフィルター

車が走行状態からアイドリング状態になると
稀にアイドルダウンする症状が出ていた。
車も私と同じB型エンジンなので、PCVバルブとかが
胡散臭いのですが、とりあえずエアクリを交換。

HKSスーパーハイブリッドフィルター

今はなきAPEXのエアクリを数年つけてました。
極端には汚れてない様に見えますが、
一年前にパーツクリーナーで洗って、ごまかしたからですWW
その時は、落ち葉とか詰まってましたよ。
※ちなみにこのタイプ洗ってはいけません。

本当はK&Nのエアクリーナーがお気に入りなのですが、
高いので今回はHKSスーパーハイブリッドフィルター
にしました。超自動後退で3200円くらいなり。

予想通りに吸い過ぎで低速なくなりましたWW
中身交換タイプであっても、この系統のスポンジタイプ
の特性ですね。
NUTECのATFにしてからトルクがあったので
これに関しては良い感じになったかも・・・

当然、マフラーの音量が上がりました。
中速から高回転まで伸びますがAT車なので意味なしWW

上手く運転出来ていると2千回転以下で60km巡航
出来ているので燃費は良くなるはず・・・

アイドリングの不安定は少しマシになった様な?
常時症状が出てなかったので分からないのですけど、
PCVバルブも交換するべきだろうなぁ・・・


交換日時2013/03/23



同じカテゴリー(車関連)の記事画像
電動力窓修復・・・
炎天下!!灼熱の導通m(-_-;)m
ヘッドライトのバルブ死亡(2013/08/02)
国産と思ったのに・・・(2013/06/08)
NUTEC NC-121施工(2013/05/29)
Newレーダー取付け(ユピテルGWR71SD)
同じカテゴリー(車関連)の記事
 電動力窓修復・・・ (2013-08-28 19:46)
 炎天下!!灼熱の導通m(-_-;)m (2013-08-22 02:00)
 墓の呪い・・・ (2013-08-15 10:37)
 ヘッドライトのバルブ死亡(2013/08/02) (2013-08-05 04:07)
 国産と思ったのに・・・(2013/06/08) (2013-06-14 02:34)
 NUTEC NC-121施工(2013/05/29) (2013-06-13 00:23)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
HKSスーパーハイブリッドフィルター
    コメント(0)