ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ

にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ

にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ

にほんブログ村 釣りブログへ

私の利用している通販↓
釣具
アウトドア&フィッシング ナチュラム
セール時は現行モデルが
安くなる事もあり、
価格が変動する事があるので、
チェックはマメにするのが安く
買える秘訣♪
ポイント制度による割引も
使い易いです。

__________
書籍やDVD等はアマゾンで・・・

__________

私の使用している道具類↓
 
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2012年12月26日

スコDCで記録更新!?(2012/06/01東播野池)

まだまだ続く?、今さら釣果シリーズ・・・

スピニングは5/15同様のPE装備。
スコDCを4回ほどノーマルで使ったので、
今回からベアリングのオイルのみを柔らかい物に変更。
テストの為に出動。

16:40くらいにホームの野池着。
前日は雨でちょい増水。

まずスピニングで坊主逃れと思い、
ジグヘッドで一投目でHIT。
子バスと思い込んでたからビックリ

スコDCで記録更新!?(2012/06/01東播野池)

いきなり40UP(16:45)

その後、ジグヘッドで

スコDCで記録更新!?(2012/06/01東播野池)

やっぱりねの、このサイズWW(16:56)
その後、無反応が続き、
ノーシンカーで・・・

スコDCで記録更新!?(2012/06/01東播野池)

やはり、このサイズ。

坊主は逃れてるので、ここからはベイトロッドに
ラバージグにチェンジ。

この時の仕様↓

スコDCで記録更新!?(2012/06/01東播野池)

自作ラバージグ+キッカーバグ

オイルによる変化を見る為、低弾道スキッピング、
少し伸びるようになっている。
Nモードだとサミングしないと当然バックラする。
Fモードでもメカニカルは、
少し締めないとノートラブルではない。

3投目のボトムのズル引きで・・・
吸い上げた感があり、テンションが抜けたので
合わせてHIT!!ドキッ

ラインが走り出す。
これは40UP行ったね、と確信していた。
止めに掛かる・・・

しかし、止まらずに締め気味のドラグが出る。
コンクリに向かって突っ走るから、
思いっきりフッキングしたし刺さっていると願って
クラッチを切って場所移動しながら格闘する。

この時点では、「50行ったね」と確信していた馬鹿な私WW

オープンウォーターまで誘導したが、
ロッドでリフトするとラインが思いっきり引っ張り出される。

この時点では姿は全く見えないm(-_-;)m

なんとな~く「バスじゃないんじゃ?」と思い始める。
走り方もナマズや雷魚でもない。

ロッドで止めて、溜めれるがラインが耐え切れない。
黙々とドラグを使う羽目になる。
10分くらい経っただろうか、
リフトすると魚体が見えた!!

そしてジャンプした!!


その魚体は半端ない大きさの鯉。

「なんですと~!!」(゜Д゜;)

バレなかったから口にキッチリとフッキングしてる。
ランディングネットなんか持ってないし・・・
一瞬、ウザイ、切ろうかと思った程デカイWW

逆に練習相手には面白いかもと思考を切り替える。

しみじみとキスラーのロッドは凄いと関心していたWW

とにかく水面が近い位置に引きずり出してやろうと考えるが、
リフトしようとすると暴れ出す。

結構、腕に来る、運動不足で背筋が痛いWW

結局20分以上かかったが、水面に出た。

引き上げたいが半端なく重い(=_=;)


何回か引きずり上げようとしたが暴れる。

結局、長靴で寄せて、ずり上げた。

以前、動画で観た事があってカープ用のマットがあるが
一応バサーなので当然そんな物は持ってないWW

スコDCで記録更新!?(2012/06/01東播野池)

外道カープ記録更新80cm!!
(19:20)

昔、紀ノ川でミノーやスプーンで、
こんなのを何回かHITしたが
ランディング出来た事は一度もない。
当時、外道かよ!!と思い測ろうとも思わなかったが、
おっさんになり楽しめるようになったのか???

スコDC7もギアが全く飛ばなかった。
鋳物のギアだと舐めてしまっていただろう。
耐久テスト完了WW

そして、キッカーバグ恐るべし!!

スコDCで記録更新!?(2012/06/01東播野池)

その後、無事リリースし、一時間頑張ったが・・・
バスは全く無反応だったWW

釣り自体は十二分に楽しんだから良し(^_^)v
当然、翌日は筋肉痛になった・・・

にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ

====================

ベイトタックル

ロッド:Kistler(キスラー)/Magnesium TS 69MH
(All Purpose Special)


リール:シマノ(SHIMANO)スコーピオンDC7 左

シマノ(SHIMANO) スコーピオンDC7 左
シマノ(SHIMANO) スコーピオンDC7 左









ライン:デュエル(DUEL)/X-TEXコブラ 12LB

デュエル(DUEL) ハードコアX-TEXコブラ 180m
デュエル(DUEL) ハードコアX-TEXコブラ 180m








使用ルアー:自作ラバージグ (がまかつROUND25Rベース:フック♯1)

トレーラー:エバーグリーン/キッカーバグ 3.5インチ
      #06 ソフトシェル



スピニング
下記同様WW

http://madangler.naturum.ne.jp/e1556493.html

====================




同じカテゴリー(バス釣行記)の記事画像
PEラインテストで…(2012/5/15東播野池)
GW兄弟釣行(2012/05/01東播野池)
スコDC魂入れプチインプレ(4/27加東市野池)
オカッパリ耐久15時間(今さら4/18バス釣行記)
老害の口撃、BLAZON苦闘の魂入れ(2012/03/2?東播野池)
今は昔のバス釣行記 その5(2011/8/8 三木野池)
同じカテゴリー(バス釣行記)の記事
 PEラインテストで…(2012/5/15東播野池) (2012-12-24 16:19)
 GW兄弟釣行(2012/05/01東播野池) (2012-12-19 00:38)
 スコDC魂入れプチインプレ(4/27加東市野池) (2012-12-10 00:30)
 オカッパリ耐久15時間(今さら4/18バス釣行記) (2012-11-27 00:30)
 老害の口撃、BLAZON苦闘の魂入れ(2012/03/2?東播野池) (2012-05-01 01:59)
 今は昔のバス釣行記 その5(2011/8/8 三木野池) (2011-11-16 00:50)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
スコDCで記録更新!?(2012/06/01東播野池)
    コメント(0)