ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ

にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ

にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ

にほんブログ村 釣りブログへ

私の利用している通販↓
釣具
アウトドア&フィッシング ナチュラム
セール時は現行モデルが
安くなる事もあり、
価格が変動する事があるので、
チェックはマメにするのが安く
買える秘訣♪
ポイント制度による割引も
使い易いです。

__________
書籍やDVD等はアマゾンで・・・

__________

私の使用している道具類↓
 
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2012年05月01日

老害の口撃、BLAZON苦闘の魂入れ(2012/03/2?東播野池)

今回はBLAZONのプチインプレ兼釣行記と愚痴です。

理想は三寒四温の四温の後期ですが、残念ながらこの日は寒かった。
天気予報は夕方から雨。
午後14時に思案、短時間勝負で坊主&雨は最悪だろう・・・
今期、初バス釣行で坊主も痛い・・・
しかし、正月から釣りに行ってないのは、いかがなものか?


ロッドとリールのバランスの様子見はしないとねww
じゃあ、行くでしょう!!



ホームの野池に15:30着。満水。
ヘラ師様がいらっしゃるので、遥か彼方に離れて入る。
冬スポットにヘラ師がいるので、一箇所没。
定番スポットは見事に無人。ラッキーニコッ

バスの姿はないが、ギル稚魚が結構いる。これもラッキーニコッ
家の近所の溝にはミミズもいたし・・・
外気は10℃くらいだったが春なんだ。
きっとバスも遊んでくれると妄想と期待も膨らむドキッ

まず、ロッドはBLAZON(632ULS)、
ジグヘッドでスタート。
シャローのガレ密集地帯をなぞる様に攻める為に
重さは1/32oz、ワームはゲーリー:レッグワーム2.5inch。

______________________________

カタログには・・・

タフなコンディションで効果を発揮するライトリグ専用ロッド。
ライトウエイト、ライトラインのノーシンカー、ダウンショット、
スプリットショット等の軽量リグの操作性に優れたモデル。
軽量リグのウエイトをロッド自体に乗せ、
絶妙なアキュラシー性能を実現したモデル。

・・・とある。胴に乗るかしら???
実際にはメバルロッドの様には乗らないww
・・・がキャストはブレずにパシッと決まる。
飛距離は6.3ftなりといったところ。
感度も、まずまずで最低限のスペックは備えている感じ。

自分が従来所持しているロッドと比較すると、
メジャクラのVOLKYよりも分かりやすく。
Abuのデビルスナイパーと同じか少し良いくらいか・・・。
さすがにエバの旧エアリアルやダイコーのカリスマの感度には勝てない。
新旧、価格とか無視した恐ろしい比較ww

_______________________________

ダウンショットにチェンジして試してみる。
当たりはないが、ティップは良い感じで振動する。
魚が出ないのでティップの入りは分からないWW

全く無反応なので、ベイトロッド(KISTLER69MH)にチェンジ。
ロッドの硬さがミスマッチですがルアーはステイシー90。
久々に使ってみたかっただけ・・・
昔は結構良い思いをしたルアーですが、野池で使った事がないm(-_-)m
(私の過去では東条湖とか紀ノ川、琵琶湖では実績のあったルアー)
トゥイッチ&ステイ等試すも無反応・・・

背後からヘラ師の取り巻きのジジィが歩いてくる。
ご老人:「釣れるか?」
私:「今日は、まだ釣れませんね」
ご老人:「釣った事あるか?」
私:「去年は釣りましたけど???」
ご老人:「ここのバスはみんな死んだで」

???ありえんだろう。フナが大量死したのは知ってるが・・・
夕方に農家の管理しているおじさんが現れるが、
挨拶した際に抜いてないのも確認している。

クソジジイ(ここからは、ご老人ではない):
「それと、ここでバス釣ってるの見た事ないわ」


海&池問わずエサ師がよく言うお決まりの口撃である。
マニュアルでもあるんだろうか?
今年は四国のエギングでも同じ事を言われた。
ここで、エギで釣ってるの見た事ないと・・・
(実際釣ってるんだが何か?と言いたい)
ロックフィッシュ、シーバス釣行でも
チヌ師とかで同じ事を言う輩が多い。
こういう感じのエサ師の場合。
こちらが先行して入ってる場合は、わざと移動しないWW
いらない事言わなければ、同じ所で投げる事もないので
移動するのに・・・


脱線しました・・・

私:「・・・で死んだの、いつごろですか?」

老害:「夏くらいか秋くらいか???」

私:「12月に釣りましたがね」
(昨年末は入ってないから大ウソなんだけど)

老害:「それ以降や、今年やったかも?」
「ここのは、みんな死んでおらん!!!」


もう、思いっきりボロと悪意が出てるやんWW
最後の方は何か意味不明に必死になってるWW
アホすぎて、こっちは笑いこらえるの必死WWWWW

お前もそろそろ死ね!!
豆腐で殴られてマジで死ね!!!
この老害が!!!


と性根が腐ってる私は思いながら無視して釣り続行・・・

ちなみに、ここに10年は通ってるホームの野池ですが何か?
こっちは、回遊するタイミングが分かるから、
あなた方がバスとかギル釣るとこ見てますが・・・ww
大声でよく文句言ってるから、よう分かりますわ。
あと、対外上手いヘラ師は静かです。

※私は基本的には、ヘラ師を敵視していません。
紳士なヘラ師は稀にヘラ釣りを教えてくれたり、
他の野池を教えてもらったり・・・
なぜか見知らぬ私に晩メシまでご馳走してくれた事もある。

モリゾーと一緒に釣りをしたというお方と出会った事もある。
その人はバサーを敵視していなかったな・・・
モリゾーの人柄が良いんだろうな、絶賛していました。
「ヘラをやる事があれば教えますよ」と名刺までもらって・・・
あの御仁はお元気なんだろうか??
(のちにネットで調べると凄い名人だった)
人付き合いが上手ければ連絡するんだろうけど、
あまり社交的でなく不器用な私m(-_-)m

やってみたいと思いますが、
お金ないからヘラまでは無理なんですWW
万が一にもバス禁止になったら、近場で出来る釣りは、
あれだなと思ってたり・・・
(釣り禁だとヘラもアウトなんだけど)

________________________

またまた、脱線・・・(B型と思って許して♪)

馬鹿の相手してたら日暮れが迫ってきた。
魂入れそっちのけで、トップとクランクを投げ倒し!!

しかし、全く当たりナシ!!

でも、死んでるとは思わないWW

ここでBLAZON632ULSにロッドチェンジし、
マス針に4インチグラブのノーシンカー。

まるで小学生みたいなリグWW(小学生に謝れ)

フォール後にスイミングの予定だったが、
フォール後にラインの位置が変わってる???

とりあえず合わせてみる・・・

ドキッ乗った!!ドキッ

あまり引かない。
子バッチなの???

手前まで来ると、
猛ラッシュで潜り出し、ブッシュに向かって走る。

天才君か!?

3ポンドなので、それは嫌!!
耐えるとバスは止まるが思っている以上にロッドが弧を描く、
これならドラグ出さずともブレイクしない・・・だろう?
慣れてないロッドという事もあるが直感で抜くのは無理そう・・・
出来る限り水面に近づける位置まで誘導・・・

老害の口撃、BLAZON苦闘の魂入れ(2012/03/2?東播野池)

無事、夕方のドラマ魚をキャッチ!!

メジャーがズレてますが40cmジャストくらい。
今期の初バス釣行は無事坊主脱出で、

ドキッBLAZONとソアレの魂入れも同時完了ドキッ

一匹だけですが遊んでくれたので満足です。

普通にバス居ますねWWWWWWWWWW

外来魚より老害を駆除してほしいわ ( ´_ゝ`)ノ


にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
にほんブログ村


============================
今回のタックル

スピニングロッド

ロッド:ダイワ/BLAZON(ブレイゾン) 632ULS

ダイワ(Daiwa) BLAZON(ブレイゾン) 632ULS
ダイワ(Daiwa) BLAZON(ブレイゾン) 632ULS








リール:シマノ/11 ソアレBB C2000PGS

シマノ(SHIMANO) 11 ソアレBB C2000PGS
シマノ(SHIMANO) 11 ソアレBB C2000PGS







ライン:東レ/ボトムアタッカー 3LB

フック:FINA/ DSR132 AERO DOWN SHOT size 6

ワーム:ゲーリーヤマモト/4inchグラブ


ベイトロッド

ロッド:Kistler/Magnesium TS 69MH (All Purpose Special)

リール:シマノ/スコーピオンXT 1501-7

シマノ(SHIMANO) スコーピオンXT 1501-7
シマノ(SHIMANO) スコーピオンXT 1501-7








ライン:デュエル(DUEL)/X-TEXコブラ 12LB

============================







同じカテゴリー(バス釣行記)の記事画像
スコDCで記録更新!?(2012/06/01東播野池)
PEラインテストで…(2012/5/15東播野池)
GW兄弟釣行(2012/05/01東播野池)
スコDC魂入れプチインプレ(4/27加東市野池)
オカッパリ耐久15時間(今さら4/18バス釣行記)
今は昔のバス釣行記 その5(2011/8/8 三木野池)
同じカテゴリー(バス釣行記)の記事
 スコDCで記録更新!?(2012/06/01東播野池) (2012-12-26 02:33)
 PEラインテストで…(2012/5/15東播野池) (2012-12-24 16:19)
 GW兄弟釣行(2012/05/01東播野池) (2012-12-19 00:38)
 スコDC魂入れプチインプレ(4/27加東市野池) (2012-12-10 00:30)
 オカッパリ耐久15時間(今さら4/18バス釣行記) (2012-11-27 00:30)
 今は昔のバス釣行記 その5(2011/8/8 三木野池) (2011-11-16 00:50)
この記事へのコメント
あーいるいるそんな人。

ま、付き合ってあげたらいいじゃないですか。

私なら思いっきりジャマしてあげるけどね。

とにかく釣れてOKじゃないですか??
Posted by 甘党甘党 at 2012年05月01日 21:00
>甘党さんへ

かわいげのある老人なら普通に
お話するんですが、
苦手なタイプだったので、
また、寄ってきても嫌なので、
去り際に一言あびせてますがね・・・
Posted by mad angler(管理人) at 2012年05月02日 02:36
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
老害の口撃、BLAZON苦闘の魂入れ(2012/03/2?東播野池)
    コメント(2)