2013年04月17日
HKSスーパーハイブリッドフィルター
車が走行状態からアイドリング状態になると
稀にアイドルダウンする症状が出ていた。
車も私と同じB型エンジンなので、PCVバルブとかが
胡散臭いのですが、とりあえずエアクリを交換。
今はなきAPEXのエアクリを数年つけてました。
極端には汚れてない様に見えますが、
一年前にパーツクリーナーで洗って、ごまかしたからですWW
その時は、落ち葉とか詰まってましたよ。
※ちなみにこのタイプ洗ってはいけません。
本当はK&Nのエアクリーナーがお気に入りなのですが、
高いので今回はHKSスーパーハイブリッドフィルター
にしました。超自動後退で3200円くらいなり。
予想通りに吸い過ぎで低速なくなりましたWW
中身交換タイプであっても、この系統のスポンジタイプ
の特性ですね。
NUTECのATFにしてからトルクがあったので
これに関しては良い感じになったかも・・・
当然、マフラーの音量が上がりました。
中速から高回転まで伸びますがAT車なので意味なしWW
上手く運転出来ていると2千回転以下で60km巡航
出来ているので燃費は良くなるはず・・・
アイドリングの不安定は少しマシになった様な?
常時症状が出てなかったので分からないのですけど、
PCVバルブも交換するべきだろうなぁ・・・
交換日時2013/03/23
稀にアイドルダウンする症状が出ていた。
車も私と同じB型エンジンなので、PCVバルブとかが
胡散臭いのですが、とりあえずエアクリを交換。
今はなきAPEXのエアクリを数年つけてました。
極端には汚れてない様に見えますが、
一年前にパーツクリーナーで洗って、ごまかしたからですWW
その時は、落ち葉とか詰まってましたよ。
※ちなみにこのタイプ洗ってはいけません。
本当はK&Nのエアクリーナーがお気に入りなのですが、
高いので今回はHKSスーパーハイブリッドフィルター
にしました。超自動後退で3200円くらいなり。
予想通りに吸い過ぎで低速なくなりましたWW
中身交換タイプであっても、この系統のスポンジタイプ
の特性ですね。
NUTECのATFにしてからトルクがあったので
これに関しては良い感じになったかも・・・
当然、マフラーの音量が上がりました。
中速から高回転まで伸びますがAT車なので意味なしWW
上手く運転出来ていると2千回転以下で60km巡航
出来ているので燃費は良くなるはず・・・
アイドリングの不安定は少しマシになった様な?
常時症状が出てなかったので分からないのですけど、
PCVバルブも交換するべきだろうなぁ・・・
交換日時2013/03/23
Posted by mad angler at 00:45│Comments(0)
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