ロッド破損によるメーカー対応報告

mad angler

2012年09月22日 14:22

前回の続きです。
http://madangler.naturum.ne.jp/e1500967.html

購入釣具店にクレームにての対応を希望し、
有償の場合は見積もり、
メーカーからの回答後に即時連絡をすると
釣具店が言った状態から一週間全く連絡なしWW
多分、メーカー便のタイミングと三連休もあったので、
仕方なかろう。
そして、昨日に連絡があり無償修理で戻ってきたと
連絡が入りました。


修理前



         

修理後




対応はガイド巻き直し修理。
今回の費用は無償。
店舗から現物のみと保証書を返品され伝票は店舗回収されたので、
レポート等の詳細があったかは不明。

事前連絡あれば良かったのですが、
メーカーがしたかは分からず、
釣具店が怠惰なのか、どうかも分かりません。

第二ガイドが抜けたのは、どうかと思いますが、
修理でありながら一週間ちょっとで戻った点は、
早い対応だったと思います。

購入店まかせで済み、無償という結果で終わりました。
私自身は、この対応であれば文句はありません。
以上が今回のメジャークラフトさんの対応でした。
折れとか症状によっては変わってくると思います。


徳島に行く前にナチュラムで溜まってる
ポイントを全部吐き出して、別メーカーのKRガイドな
Newロッドをポチッって痛い出費はこうむりましたが・・・(T_T)

魂入れ?

もう完了しちゃいましたよWW

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先日、ソルト仲間と話していたところ、
Kガイドは特に先端付近は抜け、折れるは結構あるとの事。

本題から脱線しますが、そんな彼は先日に購入した
Newセルテートのハイギアが
ワンウェイが原因で
巻けなくなりメーカー送りだそうな・・・

水没は一切なしで使用に不備もない状態で
海水進入が原因らしい・・・

何の為のマグシールドなの?(゜Д゜;)

ネットで事例を見た事はあるのですが、
まさか身近にいるとは!!

彼曰く、旧セルテートは未だに壊れないのに・・・だそうですWW

ご愁傷様・・・

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